2024年1月の話。

こんばんは、Tumuriです。

あっという間に2024年の1月もあともう少しで終わりを迎えて2月がやってくるという今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。わたしはというと、進めるべき作業のついでに(あるいはウォーミングアップとして)いまこのブログを書いています。

 

SNSの更新、日々を過ごす中で「これはネタにできるな」というものがあってもいざ更新しようと思うとこう、いろいろ考えすぎてしまってタイミングを逃すということを繰り返しております。ちゃんと言葉にしようとすると気力体力も使うタイプの人間ですし、ネットリテラシー的なことも少しは気にしてしまうので。単純に時間の使い方の問題だったり、優先順位の問題だったりもするのですが。

ブログに書こうと思っていた話題(というよりはテーマ?思考?)もあるのですが、まとめるのに少し時間がかかるだろうなぁと後回しにしていたら若干タイムリーな話題になってしまいまして、もう少し寝かせておこうかなと。2月末くらいには書いているかもしれません。でもどうかな。

 

そんなことはさておき、あっという間に過ぎ去った今年の1月も、それなりにいろいろなことがありました。人とのご縁でいえば新しく深まったものがあったり、数年ぶりの再会があったり、変わらぬ集いがあったり。インプットもぽつぽつとできて、素敵な作品やパフォーマンスに刺激を受けてうずうずもして。生活面では相変わらず難ありなところも大きいのですが、おかげさまで充実したといえる1ヶ月だったんじゃないかなと。ひとつひとつのご縁に感謝です。

 

Tumuriとしては昨年始動したものを進めつつ、新しく始まったものがありつつ、直近でやりたいなと思っていることもあり、といった感じです。しかし何分あまりにも体力がなく気力もすぐ削られてしまうので、無理なく無理なくと思っていたらなかなか進まないやつです。ということで変わらず根は詰めすぎないように、でも多少の無理もしつつ、でどうにか進めていきたいと思います。他の方が関わってくださっているものは特にね。それぞれ、いずれはお知らせできるかと思うので、その時にまたご興味を持っていただけたなら幸いです。

 

そんなわけで、2月はもう少したくさん動いていけたらいいなと思っているので、生きていくことはもちろん生活していくということもがんばろうと思います。楽しみな予定もいくつかあるしね。

まだまだ寒い日も続くかと思いますが、どうか皆様、まずは身体だけでも温かくしてご自愛くださいね。そして心も温かくなるような幸せが皆様の日々にたくさん訪れますように。

 

先日出逢えた飛行機雲の写真を添えて。

それでは、また。